七草の日❕❕ | 【公式HP】CAMELLIA|カメリア 広島・流川のクラブ・ラウンジ・キャバクラ

七草の日❕❕


みなさんこんにちは🤗

カメリアのほのあです♡

みなさんに問題です!!
今日は何の日でしょーか!!
🕰チクタクチクタク

そう!
今日は五節句の一つでもある
「人日の節句」
の日なんです!
つまり今日は七草粥を
食べる日ですね❕❕
だから私春の七草を
買ってきて七草粥作りました!!
たくさん歌いながら七草買いました笑
歌いましたよね、?
せり、なずな、ごぎょう、はこべら
ほとけのざ、すずな、すずしろ
これぞ春の七草🎶
なんて1人でいいながらお買い物して
おうち帰って作りました!
本当は夜に食べたいんですけど
もちろんお仕事優先なので
ちょっと早めにお昼に
ペロッと食べました🤭
七草粥を食べるのも
なんか意味があるみたいですね!
だから調べて見たんです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「人日の節句」に七草粥を食べるのは
七草の若芽を食べて植物がもつ
生命力を取り入れ、無病息災で
いられるように
という願いが込められている。
だから私も今年は無病息災を
心がけていこうと思います✌🏻🌟

七草粥の話で長くなりましたが
本日土晩も
カメリア営業してます!!
本日もみなさまを会えることを
楽しみにお待ちしております💖
今日は出勤前の写真を!!